ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

ejlog

一条工務店のテレビボードの値段が高すぎてやめました

一条工務店のテレビボードは収納量抜群で表面も鏡面仕上げで高級感もあり採用したかったオプションの一つです。

 f:id:ejiejikun:20180424062538p:plain

 ですが値段がバカ高いんです。
36万円もするんですから。

他のオプションについて書いてる過去の記事も見てください。
一条工務店 i-smartで実際につけたオプションと値段

 

他のテレビボードを考えてみる

一条工務店のオリジナルテレビボードがつけれないなら
アマゾンで似たようなテレビボードないかなと思って探してみたら

結構安くて収納量の多いテレビボードが結構出てきました。

こんなのとか。

やっぱり似たような商品はけっこうありました。

 

なんで高いの?理由は鏡面仕上げだから

一条工務店のテレビボード、カップボードもかなり高いんですよね。
共通しているのって鏡面仕上げなんですよ。

鏡面仕上げって木工塗装の最高ランクの塗装です。

鏡面仕上げとは、スーパーブランドの店内什器や高級マンション・高級住宅の特注家具などに使われています。
いわば木工塗装の最高ランク、塗装の王様です。

引用:鏡面仕上げ | 株式会社ピアックス

 だから高いんですね。

 

鏡面仕上げは高級感も出て、汚れも付きにくく掃除がしやすいので
高くても価値はありそうですね。

形はいろいろあります

実は36万円もするテレビを覆っているような形のものばかりではないんですよ。

f:id:ejiejikun:20180510221052j:plain

横の棚が左右なしだったり
左右のどちらかにしかつけていなかったりといろいろ選ばます。