ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

ejlog

年中手荒れで悩んでる僕がオススメする手荒れ防止グッズ

f:id:ejiejikun:20180423223040j:plain

仕事、家事でずっと手荒に悩んでいました。

季節問わずどこかしら手荒れトラブルがありました。

そんな僕が実際に使って手荒れがマシになったよというグッズを紹介したいと思います。

作業用手袋をつけて仕事をしている人にオススメしたい

僕は現場仕事で常に作業用手袋をつけて仕事をしています。

手袋の中で手がすれてカサカサになってました。

そんな人には白色ワセリンがオススメです。

ハンドクリームで保湿するというより
ワセリンで肌を保護するような感覚で塗るようにしています。
今では欠かせないものとなっています。

オススメしたいのはチューブタイプでsoftと書かれているワセリンです。
ポケットに入れて置けるサイズなのとソフトタイプなので塗り広げやすく
使いがってが良いです。

 

家事での手荒れにはこのグッズ

家事での手荒れといえば食器洗いだと思います。

食器用洗剤って油を落とす力が強すぎるので手の油脂を根こそぎ持っていかれてしまうんですよね。

だから絶対にゴム手袋をつけましょう!
これするだけで全然違います。

選び方はぴったり目のサイズで指先に滑り止め加工がされているものを選びましょう。

男の僕がLサイズを使ってちょうどいい感じでした。
裏起毛加工がされているので手袋の着脱はスムーズに行えるので使いやすいです。

 

ゴム手袋をするのが嫌いだっていう人にはこれ!

台所に置いといて食器洗い終わったらワンプッシュ手に付けてなじませて水で洗い流すだけでOKです。

しっとり潤うし、べたつきもなく、使用感もいいです。
しっかり保湿されて乾燥して肌が突っ張る感じがなくなります。

僕もちょっとの洗い物で手袋すのが面倒な時はよく使っています。