ejlog《一条工務店家づくりブログ》

一条工務店 i-smart家づくりのブログです。i-smart35坪 2018/12新築完成予です。家のこと、生活のことを主に書いています。

ejlog

【一条工務店 i-smart】間取り・設備紹介~洗面所、浴室編~

 

こんばんは!
エジパパです!

 

前回の続きで間取りと設備の紹介をしていきたいと思います。

 

今回は水回り
洗面所、浴室を紹介します。

 

 

間取り紹介

 

f:id:ejiejikun:20180215213104j:plain

 

こちらが洗面所、浴室の間取りになっています。
浴室は1.25坪で洗い場が広いタイプになってます。
広くするのにオプション金額がかかってこないので断然広くしました。

 

洗面所は洗濯物を室内干しするときように広くして、物干し金物を設置しています。
ですけど、このスペースに洗濯物をすべて干せるとは思えないので、リビングにも物干し金物を設置する予定です。

 

我が家の間取りで悩みは洗濯物を室内に干すときにどこに干すかです。
少し考えます。

 

洗面所奥に階段した収納がきます。
結構広い収納スペースです。
掃除道具をここにしまうかなー。

 

設備紹介

浴室

f:id:ejiejikun:20180215214326j:plain

i-smartはこの3色展開です。

 

どれも良い。迷っています。

 

最初は木目の感じが良かったのでナチュラルにしようと思っていたんですが、リビングは白で統一しているのでここの空間ぐらいムーディな感じで落ち着いた雰囲気にするのもありなんじゃないかと思いブラウンにしようか迷い中。

 

嫁氏はホワイトもいいんじゃないと言っている。
確かに。いいよね。

 

こんなときにブログに書かれている情報はありがたいですよね。
リアルな情報が回っているし助かります。

 

f:id:ejiejikun:20180215214327j:plain

浴槽の形状半身浴タイプはオプションでした。
我が家はスクエアタイプにする気がします。

 

浴室照明はLEDで2色から選ぶんですが・・・
どっちにしよう。
これも迷ってます。

 

浴室関係は正直あまり決定していません。
とりあえずこんなの選べますよという記事になるかな。

 

洗面台

f:id:ejiejikun:20180215214324j:plain

 ワイドタイプ、棚片方にしました。

収納量は抜群だと思います。

 

f:id:ejiejikun:20180215214325j:plain

洗濯機の水栓オプションでお湯も使える混合水栓があるんです。
オプション金額は15,700円です。

 

これはつけようと思います。

洗濯機の槽洗浄の時とかお湯使うんであるとかなり捗りそう。

 

あと仕事に履いていった靴下、洗濯して干したらカピカピに固くなったことありません?
あれって油分が洗い落せてないからだそうですよ。
解決策はお湯で洗濯することみたいですよ。

 

なのであったら割と使うんじゃないかなと思います。

 

これで間取り・設備紹介を終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました。